おいも掘り

園庭の畑でおいも掘りをしました。

よいしょ!! よいしょ!!

IMG_6028IMG_6014

チョコレートで可愛いさつまいもスティックが出来ました。IMG_6339

☆HAPPY HALLOWEEN☆

10月31日は仮装をして登園!!

ハロウィンパーティーをしました🎃

IMG_5832IMG_5535クッキングではミートパイを作りました。IMG_7774

じゃがいも掘り

畑にじゃがいも掘りにでかけました。

DSC00373土を一生懸命掘って

DSC00372たくさん採れました!

DSC00384採れたじゃがいもで、七夕カレーを作りました。

IMG_2537おいしくできました!

IMG_2544IMG_2538

園庭

天気の良い日は園庭で色々な活動を楽しんでいます。
IMG_1648IMG_1944畑にはトマトときゅうりの苗を植えました。水やりやお世話を頑張っています。IMG_1947IMG_1964みんなが大好きな泥んこ遊び♪小さいお友達もダイナミックに楽しんでいます。

みんなが大好きなプール遊びももうすぐです。梅雨明けが待ち遠しい子どもたちです。

新年度

入園・進級おめでとうございます!

泣いていたお友達も少しずつ慣れ笑顔も増えてきました。

みんなで笑ったり、泣いたり、喧嘩したり、、、

色々な経験を重ねてみんなで成長しながら

今年度も思いっきり楽しんでいきたいと思います。

IMG_1006IMG_1062IMG_1119IMG_2881

クリスマス

急に寒くなり園でも子どもたちがクリスマスを楽しみに

準備をしています。

室内に飾る毎月の製作。

今月のお題は「クリスマスリース」

IMG_3546

ツリーにかざるオーナメントづくり

IMG_0980

一生懸命かざってピカピカのツリーの前で

ハイチーズ♪

編集

IMG_1115

みんなクリスマスが来るのを

心待ちにしています。

すいかわり2

パソコンの調子が悪く、間があいてしまいましたが

前回の続きです。

すいかわりをしたすいかがどうなったのかというと・・・

スイカの中身をがんばってくりぬいて

DSC01716

こんなかわいいスイカポンチに♪

IMG_1941

スイカのおばけも作りました

いないいない・・・

IMG_2219

ばぁ--!!!

IMG_2220

たくさん楽しむことができたすいかわりでした。

 

すいかわり

毎日暑いなーと思っていたら

あっという間にすずしくなりました。

夏のたのしかった思い出「すいかわり」です!

すいかの絵を描きます。

IMG_1793

IMG_1746

そしてすいかわり♪

IMG_1884

割れた!!!

IMG_2100

割れたすいかをどうしたのかは

次回のブログをお楽しみに♪

夕涼み会

8月18日は近くのいちょう公園で園行事の夕涼み会でした。

いいお天気でヨーヨーすくい、わなげ、盆踊り、花火を

楽しみました。

ゆかたとっても似合ってます♪

IMG_1714

盆踊り上手!!

IMG_1729

なかよしなお友だちとハイチーズ

IMG_1734

とってもたのしい夏の思い出ができました。

楽しい夏のはじまり

梅雨があっという間に明け、子ども達にとって

楽しみなことがたくさんある夏がやってきました!

七夕そうめんを作って食べたり・・・

IMG_0959

こんなにカラフルでかわいいフルーツいっぱいの

アイスを作って食べたり・・・

IMG_0587

プール開きをしてプールを楽しんだり・・・

DSCN0763

これからまだまだ楽しい行事や出来事が待っています♪

元気に楽しい夏を過ごしましょう!!